2017年ブレイク間違いなしのMAGiC BOYZ 〜トーマ編〜

エビライ2016ではじめてマジボのパフォーマンスを目の当たりにしました。

それまではフォロワーさんがマジボについていろいろ言ってるのをみて、なんとなく

「あ〜マヒロくんかっこいいな」「あれ、2人も抜けちゃうの…」って感じの印象

 

「よくマジボって「腕負傷してる子がいる」「棒読みの子たちでしょ」って言われるんですけど」ってオタクが自虐してる内容すらもわからない!けど、顔と名前は全員一致してるって状態でエビライに参戦しマジボのターンがきました

 

まあこの様子は月額400円のスタダチャン様で見れるわけなんですけど

スッゲ〜〜〜〜〜〜〜楽しいんですよ!!

ツイッターで「Do The D-D-T!!」の振り付けを絵文字やら記号やらで一生懸命表してるツイートをみてどうも解読できなくて「はて?」となってたんですが

曲終盤にはノリノリで踊ってました⤴︎⤴︎

 

MCがなくてずっと踊りっぱなしの約15分間め〜〜ちゃくちゃ楽しくて、っていうのが個人的なマジボへの入り口でした

こう考えると、いや考えなくてもエビライって素敵だなあ〜

自分があまり興味を示していなかったグループのことも自分が応援しているグループを観て、プラスアルファで見れる。

完全にwin-winの関係ですな

きっと今年もやってくれるはずと願って、、(っていってもマジボはエビダンのミドルグループの公演「EBiDAN THE UNION」とかでも同じような機会はあるしリリイベもたくさんやってくれるからチャンスはいくらでもあるんだよ!)

 

 

 

 

というわけでここからが本題なのですが

マジボ、4月30日にワンマンライブやります!!

国際フォーラムともまわせるってよ〜!!もしかしたら池袋の2Sともまわせるんじゃないの〜?

 

今までの公演で最大規模、曲数も一番多い(らしい)

ゲストには今まで楽曲のコラボしてきたDOTAMAさん、DJみそしるとMCごはんさん、山梨在住原ちゃんさんがいらっしゃって、さらにはオープニングアクトは山電サイファーさんのパフォーマンスがみれます

(正直普段JPOPとかエビダンしか聞かないかわわかんないよ〜みたいな方、とりあえずコラボ曲は全部良曲ばっかでこの曲たちの披露はめったにないかもなんだよ〜)

 f:id:m-ta:20170421212414j:plain

リュウトくん「必死です…頑張ります…数字のプレッシャーが強いです…」

 

いやぶっちゃけいってみんなマジボっていう存在は知ってるし、みんなが楽しいよ〜とかいってるの聞いてるけど来たことないでしょ

あんまマジボのことわからないし曲も知らないからな…って人!

まずマジボのメンバー一人一人を知ってくださ〜〜〜い

 

 

 

f:id:m-ta:20170421224808j:plain

MCトー

《プロフィール》

2001年6月26日生まれ、静岡県出身、身長173.5cm

補足:小学生の頃マクドハッピーセットでもらったモンスターボールを腰にひっかけてた

 

先ほどワンマンのゲストでいらっしゃるアーティスト一覧の中にいた同じ静岡出身のDJみそしるとMCごはんさんとコラボした『お茶の国から』の曲の感じにぴったりな子です

基本ぼ〜っとしてるような、話聞いてる?みたいなことをよくメンバーに言われてるような省エネ体質の男の子です

f:id:m-ta:20170421222956j:plain

 

  

f:id:m-ta:20170421221514j:plain

関係ないけどビュッフェの盛り付けがめっちゃ綺麗なのとバランスが良いのが面白い

メンバーの中では誕生日が一番早くて、多分それとは関係ないけどどことなくおじいちゃんっぽさがあってメンバーの中でダントツのいじられキャラですね

以前ラジオで「結婚相手に求める条件は?」っていう質問に対してみんなから「トーマの回答が一番きになる!」って言われてトーマくんは「え?笑なんで?笑」みたいな

考えてもなかなか出ずメンバーに「抹茶がたてられる人がいいなあ〜」「茶柱を毎回たててくれる人がいいなあ〜」と全然似てないモノマネでいじり倒されてました

 

f:id:m-ta:20170421212444j:plain

顔立ちもはっきりしてて高身長で優しそうな性格なんだけどなんだかぽけ〜っとしてるトーマくんですがブログもそんな感じです

随時マイナスイオンを放っているような子なのですが、最近わりと頻繁にブログの終わりによくわからない画像を置いて終わってるんですよ

f:id:m-ta:20170421212545j:plain

f:id:m-ta:20170421220517j:plain

f:id:m-ta:20170423075506j:image

f:id:m-ta:20170421212616j:plain

個人的にそれが大好きなんですけど、半目の写真とかなんですよそれが

半目載せちゃっていいの?って思うじゃん、面白いと思ってやってると思うじゃん、

そうでもないらしいんですよ

「ブログの写真が足りないから…」(ニュアンス)

いや!十分なんだけど、ありがたいんだけど!!本人別に気に入って出してるわけじゃないっていうのがトーマくん

 

f:id:m-ta:20170421220643j:plain

マジボってみんな長男なんですけど、この子は唯一小学生DJのジョーくんをあまり構わないというか

他のお兄ちゃん組は片方はずーっとべったりくっついてて溺愛! って感じてもう一方はずっとほっぺたうにうにしてます

f:id:m-ta:20170421223022j:plain

そんな中であまり最年少のジョーくんとのツーショットをみないトーマくんは先日の大阪遠征の際、部屋決めをグッパーでした結果ジョーくんとの部屋になり他二人が「あいつらしゃべれんの?!」「てか鍵の管理どっちがすんの?!」ってめっちゃ不安だったって言ってました

(「鍵の管理は俺だろ!!」って反論してましたが そりゃそうだよな) 

f:id:m-ta:20170421220615j:plainf:id:m-ta:20170421220625j:plain

個人的な意見ですが、下手に構うんじゃなくてみんなと同じ距離感でジョーくんにも接してると思います

他のメンバーはわりとトーマくんに話題をふっかけたり、いじってきたりしますがジョーくん自体無口だって自分で言ってるし、トーマくんもいかんせん省エネ体質なので自分からは構いにいかないだけで対等に接してるのかな〜なんてね

大阪遠征の際は二人で面白いテレビをみて何事もなく終わったそうな

 

あともう一つポイントは私服が全部お母さんチョイスなところ!

f:id:m-ta:20170421222536j:plain

高校生になって他のメンバーが「服に興味を持ち始めました」とか言ってるなか、あれ?それ去年も着てたよね あれ、一昨年も着てるみたいな感じ

超好印象じゃない?!いいね〜

この子に反抗期はあるのかな?と思うのですが(多分昔ラジオでそんな風な質問きてたけどなんて答えてたか忘れた)メンバーがトーマが怒ったの一回しか見たことない!って言ってるくらいだからね

ちなみに怒った時は静かに部屋の明かりを消したらしい めちゃくちゃ面白い

 

特典会でツーショット撮影をする際、3パターンずつメンバーそれぞれがポーズを考えてきて①曲中の振り②チーバくん(開催地が幕張だった)③レゴブロックの人形(レゴランドが出来た頃だった。忠実にあの手のU字を再現してた)っていう②、③はどこの層にも需要がないポーズを考案してきたり、マネージャーさんにもその発想力褒められてます

マジボは歌詞(リリック)を自分で書いたりすることも多々あるんですけど彼のバースは面白いですよ〜

『万札チェケラッチョ

女の子たち殺到

家の前から学校前が停車駅

走るトーマ線ヤッホー

会計なら払うよ全額

ドバイで過ごしてます年末

稼ぎすぎてくだるよ天罰

つくろう1億円札!』

私がとくに好きなところなんですけど、まず「万札チェケラッチョ」の時点で最高だな〜!って思いました 普通浮かばなくない?

生活してるなかで突然言いたくなります

トーマ線もその発想はなかった〜って思いました(多分私が発想力がないのもある)

でもインタビューで小5の時から考えてました、って言ってこのタイミングで引っ張りでせるのもすごいなって思います

 

結論付けると、なんか面白い子です

f:id:m-ta:20170421221126j:plain

全く写真を撮る気がない方向を向く愛犬

誰からも好かれそうな感じ、そして友達にいたら絶対楽しいしいじり倒しちゃう(私が)

f:id:m-ta:20170421221327j:plainf:id:m-ta:20170421221340j:plainf:id:m-ta:20170421221422j:plain

f:id:m-ta:20170421223115j:plain

某電気屋の店員さんっぽいトー

f:id:m-ta:20170421223042j:plainf:id:m-ta:20170421221437j:plain

f:id:m-ta:20170421223057j:plain

 

 

全員分バッと書こうと思ったけど案外時間がかかる〜

ワンマンまでにはみんな紹介しきります!

ワンマンチケット買ってくれよな!

 

 

《MV》

youtu.be

youtu.be

 

🎤ワンマンライブ2017春 〜大漁祭〜🐟

チケット情報👀✨

 

🔵ローソンチケット

http://l-tike.com/magic-b/

☎️0570-084-003(Lコード:76838)

 

⚪️チケットぴあ

http://w.pia.jp/t/magicboyz-t/

☎️0570-02-9999(Pコード:323-802)

 

🔴イープラス

http://eplus.jp/magic-boyz/

 

🎣公演概要🐟

🌊日時

4/30(日)  

開場13時 / 開演14時

 

🚢会場

TSUTAYA O-EAST (東京都)